大阪、ダイエット

ダイエット、今インターネットでこのワードを検索すると凄い数の情報が出てきます。どの情報が自分にとって正解か、不正解か。

また情報が正解であっても果たしてどのタイミングでその判定をするのか。

公式ページはこちらをクリック

よくダイエットの相談をカウンセリングの際に受けるのですが、糖質制限しました、運動を頑張りました。2ヶ月のダイエットを終えてみると意外とその解答が正解だった場合が多かったりします。では何がその人のダイエットで間違いやったか。その方法が正解だったけどやめるタイミングが間違っていたということになります

ダイエットにはまず

1つ目→その人にあった方法を見つける

2つ目→方法があっているかを判断する

3つ目→継続

 

言葉でダイエットを説明するのはすごく簡単です。ですが方法をネットで検索して下さい。山ほどダイエットの方法が出ます。次に自分に合ったダイエット方法や、自分の生活スタイルでダイエット方法を探す。そうなると出来るほうなんて激減します。

果たしてまずその方法がその人にとって正解かどうか、見つかる方法なんて限りなく低くなります

2つ目ですが、結構重要なポイントで、3日坊主という言葉があります。人は3日変わらなければやめたい、変えたい。そう思います。ダイエットなんかもそうで先の見えない道をだれが全力疾走しますか??その方法をまずは2週間、最低1ヶ月続けること。それで変わらないなら1つ目の方法が間違っています

また1へ戻ることになります

 

そして3つ目の継続

継続は力なり。そんな言葉があるように、継続が大切です。継続なくして何も展開はありません。少し体重が下がり喜んでてもつかの間!停滞期があります。ですがそんな停滞期も必ず続ければ脱出します。継続こそ大切

上記3ステップを

まずは紙に書きだし進めるだけ。この上記3点が出来れば必ずダイエット成功の道があります

そしてもう1つ成功のアドバイスをするなら、きちんと期限を決めること。

ゴールを決め全力疾走!!

それが無理なら私たちと一緒に頑張りましょう!

公式ページはこちらをクリック

おすすめの記事