『パーソナルトレーニング』でダイエット効果の真実

パーソナルトレーニングでなんの効果があるの??みなさんはダイエット効果やらいろいろな意見があると思いますが。わかりやすく説明していきたいと思います

公式ページはこちらをクリック

パーソナルトレーニングと聞くと近年このワードはヒットワードじゃないかと思うくらいの検索数となってます。私もトレーナー業務をして10年以上になりますがその時は『パーソナルトレーニング』というような言葉はそんなに聞きませんでした。

ですがライザップという企業がテレビで宣伝をし始めてからどんどん『パーソナルトレーニング』という言葉が認知度が上がっていきました。ですが私たちパーソナルトレーナーはメディアやいろいろなネットの情報で間違った情報を知りそれが本当の情報を思い生活されてる方も多くなったのも事実です。

これだけ多くの情報が流れる時代ですからどの情報が本当かどうか。

そんな中で『パーソナルトレーニング』を受けるとダイエット効果が出ると多くのパーソナルジムがそう謳いお客様を読んできたと思います。ですが・・・・実は・・・パーソナルトレーニングでダイエット効果はほとんどありません。結論から申しますと。

よく皆様がおっしゃるのがトレーニングをすると筋肉がつき、基礎代謝がぐんと上がりダイエット効果がある!だから筋肉をつけましょうと多くのジムではそんな発信がありますです。

数字で説明するとわかりやすいのですが。

 

1キロ痩せて1キロ筋肉をつけます

さて何カロリーの基礎代謝が上がっているでしょうか!?

1、20カロリー 徒歩6分 お茶碗ならお箸で1つまみ

2、100カロリー 徒歩30分 お茶碗半分

3、500カロリー 徒歩150分『約2時間以上歩く』 ビール2~3杯

4、1000カロリー 徒歩300分『約5時間歩き続ける』 ビール5杯程度

 

答えは残酷ですが1。

そしてその1は少し大きく書いてまして大体15~20カロリーもないかもとのことです

筋肉を1キロつけたところで箸でご飯1つまみ程度なんです

これで果たしてダイエット効果があるといえますか??

もちろんNOですよね。

それが3.4程度の効果があるならダイエット効果ありと書けるでしょう。私から言わせると1キロ筋肉つけるならしっかり睡眠取るほうがカロリーは消費するからダイエット効果が高いといえます。

もちろんトレーナーですから筋肉は大切なのですが今回に限りダイエットや痩せるということにクローズアップしてお話はしております

すなわち、痩せるのは筋トレではどうにもならないということなんです。ではどうやって痩せるの??じゃあ筋トレは何に意味があるの???そうなりませんか??

それは次回にお話ししたいなと思います

公式ページはこちらをクリック

おすすめの記事