確実に痩せるダイエット方法

確実に痩せるダイエット方法と聞くと本当??となりますが。

ダイエットジムのオーナーが今日お伝えしたいことは当ジムが大切にしてること。日常生活の改善という点で確実に痩せるためのポイントをご紹介したいと思います

ダイエットの種類など調べると沢山あるのですがそもそも太るのって何が原因なのでしょうか??食べるのに対して運動量がたりないのか、食べる量が多いのか?

昨日、友達『医者』とダイエットの話をしてました。以前お話ししました飛脚の話や、糖質制限の話をしていたのですが、友達から言わせると昔と今と大きく違うのは運動量やと言われました。確かに運動量は昔に比べて減っているかもしれませんが、私から言わせるとその理屈でいうと近年マラソンブームですがフルマラソンを走っている人を見ると結構いい体付きの人が多いと思います。『明日は大阪マラソンでした!笑』話はそれましたが、マラソンの練習をしてる人が中肉中背の人が多いというなら結局私はやはり食生活の見直しが1番大切です。

では食生活の見直しの中で簡単にできることをお伝えしたいと思います。

1:空腹ではない時の間食や食事はやめる

私がこのブログやでもよく書いてるのですが、自分に正直に生きてください。『自分の欲』と『自分の体』とは別の人と捉えてください。知らず知らず太ってる人の多くは自分の欲に対して素直に答える傾向があります。もちろん食べたいと言う気持ちは大切ですが、ダイエットとなるとその点はぐっと我慢すること。でも我慢しなさいと言われるストレスになりませんか??私はそんな我慢が嫌いです。そこでもう一人の自分の体に問うてください。『今空腹ですか??』とYESなら食べてもいいと思います。でもYES以外の食べなくてもいいかな??など微妙なラインは全て食べない事。それだけに徹してください。空腹になったら食べる。その習慣がつくと余計な食事はだんだん減っていきます。健康のためのジュースや自分へのご褒美のケーキなど。そもそも1日3食食べないといけない概念はどこから来ましたか??3食食べないと健康を害するなどといわれてますが、3食食べて健康という論文は実際ありません。健康なのは人間が必要な栄養を摂取していたらそれでいいわけですから、その栄養が1食でとってもいいですし、5食で摂取してもいいわけです。なので空腹でないときの食事は必要ないということです。

2:30分かけてゆっくり食事をする

太る人のあるあるですが、とにかく食べるのが早い。満腹になるには人間は食べるという行為を20分以上はかかるそうです。早食いになると満腹になるまでに食べすぎる傾向にあります。痩せたいなら普段の量を半分ぐらいにして、30分かけて食べましょう!

3:よく噛む

早食いの人は噛まない人が多いです。とにかく噛んで時間かけて食事をすること

 

4:水分をしっかりとる

これまた意外と見落としがちです。食べる前にコップ2杯ぐらい飲んでそれから食事をしてみてください!水を飲んでトイレ近くなるぐらいでそれ以外のデメリットはありません。ダイエット中は便秘にもなりやすいのでしっかりと水分は取ってください

おすすめの記事