『続編』筋トレの意味って結局なに???

ご好評につき続編書きたいと思います。以前はパーソナルトレーニングでダイエットがあるのかどうなのか??という記事を書かせていただきましたがパーソナルトレーニングとダイエットはリンクしないと記事でもご説明させていただきました。

公式ページはこちらをクリック

では筋トレって何??てなりますよね。なぜ当ジムにてトレーニング受けないといけないの??受ける意味ある??ってなりますよね。パーソナルトレーニングを受ける意味があるんです。

パーソナルトレーニングはやれば体が必ず変わります。

筋トレの意味、パーソナルトレーニングの意味とは

一言で言うと『筋肉の成形』です。大きな粘土を想像していただけばいいのですが、その大きな粘土を2つに分け1つは大きなサイズ、1つは小さなサイズにします

大きなサイズで下半身の形を作り、小さなサイズで上半身を作ります。それを合わせると1つの体になるのですが、いわゆるその形が『下半身デブ』といわれる形です。また大小を逆にし、上半身を大にして下半身を小にすると『ゴリマッチョ』体型になります

上下同じ割合はマッチョ体型ですかね??。

またその粘土を小さくすると細マッチョになります。

よく皆さんは下半身太りを体重を落とせば改善すると思っていますがそれは大きな間違いです。小さい粘土で下半身ばかりに粘土を集めてしまえば上半身はがりがりだけど、下半身はポチャポチャが成立しませんか???

結論から申しますと粘土が小さくなったかといって下半身太りが治らないということです。

それを改善するのはパーソナルトレーニング『筋トレ』でしかないということです。よくエステでおなか周りが細くなるとかおっしゃいますがこれもまたありえない現象です。一過性で細くなるのはありますが永遠に細くなるのは考えられません。粘土で考えればいいですが堅い粘土は成形しにくいですが型崩れしません。かたや柔らかい粘土は成形し易いですが型崩れしやすいです

人間の筋肉も同じです。一度ついた筋肉は落ちにくいし、型崩れもしにくいのです。また筋トレのみが筋肉の引き上げ作用があります。どうしても筋肉がなければ引き上げるものはありません。

おなか周りが細くなったというのはあくまで一過性のパフォーマンスでしかないということです

公式ページはこちらをクリック

どれほど筋トレが大切かお判りいただけましたか???筋トレは裏切りませんし、必ず変わります。下半身太りでお困りでしたら1度ご相談ください

公式ページはこちらをクリック

おすすめの記事