ダイエットを始める『タイミング』と『期間』

ダイエットを始める『タイミング』と『期間』

今日はダイエットを始めるにあたりタイミングと期間を説明したいと思います。そろそろ運動始めないと、そろそろ生活スタイルを変えないとと思うときって本当に動くのはしんどいですよね。

そんな方におすすめがあります。ダイエットに特化して今日は説明しようと思いますが、すみません。

ダイエットを始めるにはまずは目標何キロにするのか。そしてどれくらいの期間で任務を達成するか。ここまではおそらく誰でもしてると思います。自分の親しい友達や上司、部下など10人にいつまでに何キロ痩せると紙に渡してください。

10人に自分がダイエットをするという決意と逃げれない環境作りです。そして自分の家の玄関に目標と期間を大きく掲げることです。

ここまでは下準備。

次はタイミング。今月は忘年会があるから、今月は新年会や、飲み会が多いからというのは無しに今、もしくは明日から始めること。理由は忙しい時期に始め、痩せていくと今後の自信につながるからです。どのタイミングであっても成功する人は必ず成功します。期間を理由で成功しない人は何かを言い訳にしているだけです。

期間はまずは1ヶ月~2ヶ月。自信ない人は1ヶ月でそれなりの覚悟ある人は2ヶ月をおすすめします。人生最後のダイエット、これで変わりたいと思うなら2ヶ月必死でやりきること!!とてもやりがいを感じます。

そして、ここからがポイント1週間ごとに週平均の体重を計測しその上で体重が痩せたかどうかを判断する。先週より今週が減っていたらOK。直近数日で痩せたか痩せていないかを判断する人が多くテンションが上がらない人多いためです。

ダイエットで大切なのは客観的に見て痩せたかどうか。昨日の今日なんかの体重は全然あてになりません。水分や塩分量、食べたものの量で体の重さは変わります。

以上を今から実行するのみです。

今月いっぱいでもいいです。まずは周りに発信し、1週間単位で確実に痩せる。塵も積もれば今となる、週も重ねればダイエットも成功します。

必ず明るい未来があります。一瞬にして今の体が出来たわけではありません。年月かけて出来た体、でも頑張ればその年月の半分で成功!もっともっと早く成功だってありますから!

おすすめの記事